Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//アートで心豊かな暮らし

ブログ

アートで心豊かな暮らし



Mariko Douzonoさんのタペストリー完成発表会で拝見した
作品です。絵画をタペストリーに製作した作品です。

タイトル”ミッドナイトマンハッタン”
静寂なマンハッタンが目に浮かんできます。

50数種のウールの糸色を組み合わせて出来た作品から
絵画とは違ったミッドナイトの静寂さがまた違って
写って来ます。

よく
「アートをどのように飾ったら良いのかわからない。」
「アートをどこで購入したら良いのかわからない。」
というご質問をお受けします。

部屋の中でのバランスやどんなアートが部屋に合うのかとか
色々と迷われるのだと思います。
美術館で拝見するような立派なアートばかりでなくても今は
カフェやインテリアショップなどでもアートは身近に
あります。

まずは自分の感性を信じてみてください。
洋服を選ぶような感覚でも良いと思います。

「好き!」「心地良いな」と思ったらアートとちょっと

話をしてみてください。

自分の好きなアートに出逢えたら
そこから世界が暮らしが変わります。

そしてお気に入りの場所に飾ってみましょう!!
その日の気分や季節によって飾る場所やアートが
変わる出逢いを楽しんでみませんか?

アートで暮らしをもっと楽しんでみましょう。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧