Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//心地良い体験が心豊かな暮らしを

ブログ

心地良い体験が心豊かな暮らしを



 

メルボルンで生活する娘から

「柚子がスーパーに出ていたの。」とラインが来ました。

今は冬の季節を迎えようとしている国です。

日本でもこんなに葉のついた柚子を見かけることが

ないのに、凄いです。

そういえば昨年は「蜜の入ったフジリンゴが食べられた。」

と写真が送られて来ました。

「早速こんばんはお鍋にする!」と食卓の団らんを

考えているようです。

異国で子供の頃から味わっている食べ物に出逢えたら

やはり嬉しいと思います。ワクワクしますね。

私はオーストラリアのワイナリーで味わった

シャルドネが美味しくてワインが大好きになりました。

あのワイナリーのレストランでも柚子を使っているかな?

とレストランの料理を思い出しました。

よく

「あのレストランのインテリアが好きです。」

「旅行に行って泊まったホテルが好きです。」

とお話を伺いますが、きっと味覚で楽しんだり

視覚から入ってくる映像が心に気持ち良く

入っていて記憶に残っているのでしょうね。

体験で残っている想い出って気が付かないうちに

自分の暮らしの中のどこかにあると思います。

それが心豊かな暮らしにつながっていると思います。

今は中々外出が難しいですが

ステイホームの中

食卓やお部屋の中で記憶に残っている

心休まる想い出を引きだすのも楽しい時間ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧