Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//インテリア朝のルーティーン

ブログ

インテリア朝のルーティーン

 

今朝は涼やかな風が気持ちの良い朝でした。

ベッドから出ると窓のカーテンを開けて

朝陽を浴びます。

新聞をゆっくり1ページ読むくらいの時間

朝陽を浴びると良いそうですが、私はいつも

5秒くらい。

それからリビングに行き、カーテンを開け

ソファのクッションを整えます。

以前家具屋さんから

「ヨーロッパの主婦は朝クッションを整える

ことからスタートするんですよ。」と伺ったことが

あってから

私の朝のルーティーンになっています。

クッションの凹みは昨夜テレビを観たままになっています。

クッションの中材にフェザーを使っている

クッションは

”パンパン”と手で形を整えてから定位置に。

ポリエステルを使っているクッションは

形が大きく崩れていないので定位置に戻すだけ。

こうして大小5ケのクッションが定位置に戻ります。

ソファが整うだけで、とってもリビング全体が

整っているように見えます。

ちょっとしたことなんだけれど

とても気持ちが良い物です。

クッションはインテリアとしてその部屋の

アクセントカラーとして使用されることが

多いですが

座った時の姿勢を補助してくれます。

だからこそ朝の”パンパン”が大切になって来ます。

今朝も気持ち良く、朝のルーティンが終わりました。

今日の一日が良い日になりますように!!

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧