Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//暑~い日には、シャンパンです。

ブログ

暑~い日には、シャンパンです。



暑~い一日でした。梅雨が明けました。

今日
白金高輪に家具の納品に行ってきました。
業者さんの手際のよい作業で、素敵な
TVボードもダイニングテーブルも収まり
ました。

作業をする部屋はエアコンが入っていまし
たので、暑さが気にならなかったのですが
一歩外に出た時の暑さが厳しかったですね。

マスクを2重にしていったので
暑さが応えて来ました。

先日電話で色々と仕事の打ち合わせをして
いた時、先方の方から
「ねぇ、シャンパンの栓って知ってる?」
と話の途中に聞かれました。

コロナの前は一緒に飲みに行っていた方でし
たので、つい以前の楽しかった時間を思い出し
話がシャンパンの栓に代わってしまいました。

泡の立ち上がりの美しさが好きな私は
栓の写真を送ったり、どのグラスが泡立ちが
美しいとか、まだ日没前なのにそんな話で盛
り上がってしまいました。

我が家のシャンパンはスパークリングワイン
かも知れませんが、購入元からは
”シャンパン”と送られて来ますので通の方
お許しください。
時々シャンパニューの物もありますので。

今晩のおつまみは総菜2種はデパートで購入
チーズ、オリーブ
キノコのマリネ&ブロッコリー。
後はピスタチオ入りのパン。

すっかり家飲みになった今だこそ
そんな時間を楽しく過ごしたいと
思っています。
今晩も泡が綺麗でした。



SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧