Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//片付け上手になりたい!!

ブログ

片付け上手になりたい!!

今朝、食事が終わってからキッチンを見渡すと
アッ、なんでこんな袋に入った調味料が出ていたの?
と気づきました。
調味料付きの食品を出来るだけ買わないようにしていますが
気が付いたらIHの横に3個も袋に入った物が重なっていました。(?_?)

そうでした、この1ヶ月バタバタとした生活をしていました。
先日撮影をさせて頂いた家の奥様からは
「現実の生活は写真の中と違うのよ。」と言われたのを
思い出しました。
自宅兼職場の私は「メールしてから後で片付けよう・・・。」
なんてちょっとなまけ物ですよね。
私はまずは拭き掃除から始めました。

そう、キッチンの物の片づけはあまり好きではないのですが
グラスをキュ、キュと拭きのこしがないように拭くとか
食器を拭くのは大好き!!なんです。
それから元の場所に戻しますが、拭いたお皿は一番下に戻します。
気に入って買った食器やグラスは順番に使って行きます。
これが私流の食器類の片付けです。

キッチンの片付けが終わった時にHOUZZのこの記事を拝見しました。
収納も自分のやり方を見つけること。納得しました。
収納のヒントが欲しい皆様の参考になれば嬉しいです。

https://www.houzz.jp/ideabooks/153961755/list
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧