Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//秋のフラワーアレンジレッスン

ブログ

秋のフラワーアレンジレッスン




並木容子先生主宰の吉祥寺”ジェンテ”でフラワー
アレンジメントのレッスンを受けています。
http://www.gente.jp/

先生との出逢いは家庭画報サロンで行った
フラワーアレンジメントの会でした。

風が花の中に優しく吹いて花達に話しかけて
いるような先生のアレンジがとっても素敵でした。

今月のレッスンは
「ラステックのアレンジメント」
都会の生活の中に田舎の景色を感じる。です。

とても自分では探せない花材を生産者さんから
取り寄せて下さっています。
ホワイトが美しい「サーシャ」っていうバラは
とっても香りが良くてうっとりしますが
生産がとっても難しいそうです。
そんなお話をお聴きしながらのレッスンは
楽しいです。
素朴な田舎道に上質のレースのワンピースを
来た女性が微笑みながら歩いている感じで
しょうか?
フラワーアレンジから物語が始まります。

テーマに沿ったアレンジは自分自身が頭の中で
そのイメージを作るのは大変楽しい時間です。
時にはとっても難しい時もありますが・・。

仕上を先生に見ていただいた後はお店の
コーナーに用意して下さったところで写真
撮影です。
秋色のクロスやそっと置いてくださっている
紫陽花は先生が設えてくださっています。
物語が更に膨らみそうですよね。

自分のお部屋もこうして自分自身でテーマを
決めてインテリアを楽しむことをしていくと
暮らしも楽しくなると思います。

貴方の暮らし、インテリアのテーマを見つけ
てみませんか?

#ジェンテ #並木容子 #フラワーアレンジ
#吉祥寺のジェンテ







SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧