Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//季節を楽しむ小物の飾り方

ブログ

季節を楽しむ小物の飾り方





街を軽やかな気持ちで歩けるようになった時
クリスマスの飾りが目につき始めました。

昨年は何となく飾る気持ちになれなくて過ごして
いましたのを思い出しました。

今年はシューズBOXの上に小さな飾りを出して
みました。巾1m20㎝の置き場所です。
もう10年くらい前にドイツで購入してきた
小人のローソク。
可愛すぎて使うことが出来ずに来ていました。

アクリル製の3頭のトナカイの置物は、もうお店で
売る時期が過ぎ、仕舞おうとしていた所に出逢って
購入してきてました。

こうして小さなサイズの物を並べてみるととっても
メルヘンな空気感が漂って来ます。

ただ残念なのが玄関の照明を人感センサーにしている
のでローソクの灯かりが、揺らぎがちょっと頼りなく
感じます。

サイズの小さな物も透明感のあるもの
ちょっと光を感じる物
同系のカラーを楽しめる物などを
グルーピングして
飾るのがコツでしょうか。

クリスマスばかりでなくこうして季節を感じられ
気持ちが優しく、暖かになる物を飾る場所がどこかに
あると暮らしも楽しくなります。

暮らしの一場面に自分の想いを形にして
季節や想い出などを楽しんでみましょう。

マイベストプロにインテリアのコラムを掲載始めました。






SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧