Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「春の訪れ」を感じる

ブログ

「春の訪れ」を感じる



私のブログも気が付くと”花”のことが多いです。
毎月レッスンに
吉祥寺の「ジェンテ」に行っています。

http://www.gente.jp

並木容子先生の花への情熱と
仕事への向かい方がとっても勉強になります。

用意された花材は自分では見つけられない
時々のコンセプトにあった花材です。
季節を感じる素敵な色の組み合わせ。
エレガントの中に生命力を感じる花々です。

「この花の生産者さんは・・・・。」と
いつも生産者さんの想いをお話されます。

生産者さんとそこに咲く花達の会話が先生を
通じて感じられてきます。

「今日も新しい花達との出逢いがあったね。」
と、そんな気持ちなんですが
いざアレンジするとなると中々頭が働かなくて
手が思うように動きません。

まだまだレッスンが足りないみたいです。

素敵なフラワーアレンジがある部屋で暮らしたい!
そんな憧れが毎月満たされて行きます。

3月は「春の訪れ」です。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧