Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//アートとからのインスプレーション

ブログ

アートとからのインスプレーション



「ワァ~可愛い和菓子!」

京都の京セラ美術館に閉館1時間前に入館し

たのに喉を潤したい。と「カフェENFUSE」

でジンジャージュースと和菓子のセットを頼

みました。

『肺と腎臓」小名木陽一作の展示テーマに寄

せた作品からインスプレーションを受けた和

菓子です。粒あんの上品な味に京都の奥深さ

を感じながら、展示の作品を思う浮かべまし

た。

私のインテリアの仕事もこうして何かしら

インスプレーションを受けながら、お客様の

ご要望にお答えしていく作業があります。

それが色であったり、形であったりしますが

例えば好きなアートをリビングに飾るとした

時に、そのアートの中からポイントになる色

をソファーの張地やクッションカバー等に

使うこともあります。

インスプレーションを受けるには、いつも

自分の感性を磨いていないとと思っています。

アートからのインスプレーションも今度は

和菓子からどんなアートの世界が広がるのか

想いを馳せてみるのも楽しい時間だと思います。

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧