Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//楽しい1枚のお皿

ブログ

楽しい1枚のお皿



 

季節の変り目に、フラワーアレンジメントを

楽しむ仲間が、手料理を持ち寄って集まり

ます。コロナ禍で中々出来なかったのがやっと

出来るようになって、今年は春と秋の2回

出来ました。

用意された花材にそれぞれが向き合い、イメ

ージを膨らませて作品作りをします。

同じ花材を使っても個性が違うので出来上が

った作品も違います。

それがまた勉強になって楽しい時間になります。

更に楽しいのが持ち寄りの料理です。

事前に持ち寄る料理を伝えておくので、みんな

それぞれに出来あいと味を想像しています。

料理を1枚のお皿に盛り合わせします。

「わぁ、凄い1皿になったね。」

それからは、料理のレシピに話が盛り上がります。

私はこの日、ザワークラウトと柿のサラダ

そして蕎麦サラダを準備していきました。

花のある暮らしと美味しい料理のある暮らし。

気持ちがウキウキする一場面です。

自分の興味のあるもの、好きな物で

暮らしを楽しむ時間を持つ幸せを感じた

ひと時でした。

自分が感じるこうした気持ちを大切にしたいと

思っています。

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧