Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//夫婦の新年会はあきる野の「燈々庵」で。

ブログ

夫婦の新年会はあきる野の「燈々庵」で。

 



いつものような夫婦だけの食事ですが

この日は新年あけて初めての外食でした

ので「新年会」としました。 (*^-^*)

10年くらい行っていなかったお店が

急に頭に思い浮かんだのです。

「そうだ、”燈々庵”に行こう!!」

https://www.tou-touan.com/

江戸時代から続く旧家の土蔵を改装した

趣のあるお店です。

まだ他のお客様がいらっしゃらなかった

ので、2階の食事処にある屏風を観るこ

とが出来ました。

古い屏風から、人々が集ってお花見を楽

しんでいるかのような絵が描かれていま

した。

お店の灯も程よい雰囲気を演出しています。

本当に落ち着くことが出来る空間です。

土蔵の窓は小さく、身体を覗き込むよう

にしないと外の景色は見ずらいのですが

室内の灯と相まって静かな時間が流れて

行きます。



1月の料理は、まだ新年気分が味わえま

す。豪華な前菜です。3段の竹の筒も目

と味で楽しませてくれました。

料理がゆっくりと空間に馴染んで行きます。

研ぎ澄まされた空間、居心地の良い空間で

した。

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧